5月の節句🎏

5月5日はこどもの日「端午の節句」として男の子の誕生と、成長を祝う日とされました。

1948年に「こどもの人格を重んじ、こどもの幸せをはかるとともに母に感謝する日」という意味で国民の祝日として新たなに「こどもの日」となり、男女関係なく健康や幸せを願う日になったそうです。

柏餅と わらび餅✨️

柏餅! 柏の木は 若い芽が育つまで葉が落ちないことから 子孫繁栄を願う縁起物とされ、縁起物とされている餅を同じく縁起のよい柏の葉で巻いた柏餅は「子どもが元気で育つように」という願いが込められているそうです(^^)

美味しい笑顔♡いただきました~✨️
昔のお嬢様✨️今も綺麗ですよ😍

肝心の男性利用者様の写真が撮れていませんでした💦ごめんなさい💦(笑)