節分祭👹 

毎日毎日コロナウイルスのニュースばかり。。当施設も自粛を守り頑張っております!

さて、今年の節分は2月3日ではなく124年ぶりに2月2日になります。日にちがずれる理由は、地球が太陽を一周する時間が365日ピッタリではないから!だそうです。なんだか難しい💦

オラオラオラ〜悪いヤツいね〜が〜( ̄Д ̄)ノ
お〜!本格的ですね!

豆まきに豆が使われてるのは、「魔物を滅ぼす=魔滅(まめ)」に通じるとも言われています。

キズナガーデンでは、豆の代わりにスタッフのお子さんのオモチャのボールを使い退治しました。利用者様よりも、スタッフの方が上司の赤鬼に日頃のウップンを晴らしてボールをぶつけていました!笑っ((((;゚Д゚)))))))

ずいぶん太ってるね!と冷やかされる赤鬼!

恒例の記念写真📷

キズナガーデン刈谷の皆さん
キズナガーデン神谷の皆さん

ともわれ!1年間の無病息災を願い皆様が健康にお過ごしできますように⭐︎