新人君

暑中お見舞い申し上げます。毎日毎日猛暑が続き・・・当スタッフ頑張っております。
今日は、篠﨑のつぶやきを投稿したいと思います。
8/5 15:00 茶髪・Tシャツ・短パン・裸足・・・履歴書を持って18歳の男子面接に来る。
私と施設長代理名刺を渡し着席!まずは、彼に一喝!「きみ、面接で何?その服装は!」
Yくん「・・・」失敗したと思っていない(´Д` ) 
 履歴書拝見! ふむふむ。。。介護の仕事はやったことがない。今まで●●工業●●設備といったお仕事ばかりの18歳。
その他雑談後、見た目より素直で、あどけなさも残っていて好印象!
篠崎「他の介護施設に面接いったの?」 Yくん「2社申し込みの電話入れたら、中卒ということで断られました」
   篠崎「うちに来い!私も中卒だよ!介護に学歴だと~(ゝ。∂)介護は心・優しさだよ!」
この子を一人前の介護士に育ててあげたい。人としての必要な教育もしてあげたい。。代理も同じ気持ちで
あっただろう。と、いうことでYくん、石の上にも3年!まずは激甘で3日、次1ヶ月、3ヶ月、半年・・・
どんなことがあっても、頑張れ!

追伸:Yくんの母親は、43歳(´Д`) 私と変わらない。。。